tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
大阪市・東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > ゴルフクラブの処分方法

ゴルフクラブの処分方法

2018.12.23

大阪中心での粗大ゴミ、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!
粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動
どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!
また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

会社の付き合いで一式揃えたは良いものの、あまり使用しないまま埃をかぶって眠っているなんてこともあるのではないでしょうか?今回はゴルフクラブの処分方法を紹介します。
ゴルフクラブは長いですが、特に大きいものでもないので普通にごみとして捨てることが可能です。
自治体によって区分が違うので一概にはいえませんが、粗大ゴミとなることがほとんどでしょう。処分する本数が少ない場合は解体することで、不燃ゴミとして捨てることができる自治体もあります。
なんといっても普通に粗大ゴミとして捨てることは、一番コストが安いので大きなメリットといえます。ただし、粗大ごみは正式な手順を踏まなければ回収してもらえません。手順自体は自治体によって若干の違いがあります。ですが基本的には大まかな手順は同じなのでご安心ください。
まず電話やウェブから申し込みをします。
その後コンビニ、スーパーや郵便局などに売っている粗大ゴミ回収シールを購入し、まとめたゴルフクラブに貼り付け、それを指定の回収場所に出しておけば回収してもらえます。
費用は自治体によって差があるものの、回収費用は比較的安いです。粗大ごみは手順を踏む必要があるため処分に若干の期間が必要なすることと、回収日時がこちらの希望通りにいかないことがデメリットと言えますが早く安く捨てたいという時におすすめの方法です。

不用品回収業者に依頼する方法もあります。
自治体にゴミで出すよりは割高になりますが、手間がほとんどかからないところが強みです。例えばゴルフクラブだけでなく、他にも処分したいものが自宅にある場合はすべて回収してもらえるので手間が省けておすすめです。
ただし、どうしても費用は高くついてしまいます。当然、回収業者や不用品の量によっても変わってきますが、粗大ゴミに出すより確実に費用がかかってしまいます。
自分で運び出せない場合は仕方ありませんが、ゴルフクラブのためだけに回収業者を使うのは得策ではないかもしれません。

オークションやフリマアプリに出品する
綺麗な状態やまだ使えるゴルフクラブなら売却するという選択肢があります。オークションやフリマアプリならば、自分で価格を決めることができるため納得できる金額で売ることができます。そのため、高く売るために写真の工夫や商品の状態を細かく記載し、汚れなどがあったら拭き取っておきしましょう。
ただし、発送の手間がかかる点や記載漏れによるクレームなど万が一のトラブル、確実に売れる保証がないため、今すぐに処分したい人には不向きです。

買取専門店に依頼する
売却するもう一つの手段として買取専門店に依頼するという方法があります。
オークションやフリマアプリと異なり、確実に処分でき、買取代金をもらうことが出来るのが買取専門店の特徴です。しかし、あまりにもひどい状態だったり壊れていて使用できない状態のものは減額査定や買取自体を断られる可能性もあります。しかしジャンク品として無料で引き取ってくれるケースもあるので、費用をかけずに処分をすることができます。
もし次のゴルフクラブの購入を考えているなら、その資金の足しにすることができるでしょう。無料で自宅まで査定に来てくれる出張買取や、事前におおよその価格が分かる事前査定を行っている所もあるので比較してみるとよいかもしれません。

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)