tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
大阪市・東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > 【大阪市不用品回収業者のススメ!座布団の処分方法】

【大阪市不用品回収業者のススメ!座布団の処分方法】

2018.12.29

こんばんは!大阪市で不用品回収、粗大ゴミ処分しています。イチエイです!

今回は使わなくなった座布団の処分方法について解説いたします。

普通に捨てるのであれば自治体指定のゴミ袋の中に座布団が入る大きさであれば燃えるゴミとして処分ができます。

しかし、物によっては袋に入らないもので、大きいものがあります。

その場合は二種類の処分方法があります。

一つは市の粗大ゴミ処分にだす。

まずは市のホームページから電話で問い合わせ、もしくはメールフォームから問い合わせください。

座布団の大きさが大きさなので200円〜粗大ゴミとして処分していただけます。

もう一つは座布団を細かく切り刻み、袋ごみの中に入れる。

一番安く処分できる方法は燃えるゴミの日に出せるゴミはその日に不用品を処分することです。

しかし、なかなか危ないからしたくない!とゆう人や、時間がなくてめんどくさい!とゆう方にはオススメ致しません。

☆不用品回収業者に依頼

不用品回収業者に依頼する理由につきましては、まずは手間と時間をかけさせない、

自分都合の時間に合わせてくれるなど、色々利点があります。また、不用品回収業者によっては座布団の買い取りをしてくれる業者もいます。

あまり期待する買い取り額はつきませんが、お金と手間がかかるくらいならいいか。とゆう感覚の人にはオススメです。

それぞれにあった処分をオススメいたします。

 

今回の座布団の処分方法以外のコラムは以下からどうぞ!

https://ichiei-tws.com/column/1099

 

 

大阪中心での粗大ゴミ処分、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!
粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動
どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!
また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

ホームページからお問い合わせいただいたお客様限定

ホームページからお問い合わせのお客様限定

30%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)