tel:0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

大阪不用品回収ゼロで利用可能なクレジットカード画像
大阪不用品回収ゼロのイメージキャラクター

受付時間:08:30 ~ 21:00 【年中無休】

0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > (大阪府大阪市不用品回収)★新年!しめ縄の処分方法 不用品回収

(大阪府大阪市不用品回収)★新年!しめ縄の処分方法 不用品回収

2019.1.4

こんにちは。大阪府 大阪市で不用品回収 粗大ゴミ処分 遺品整理業者の(株)イチエイです。

早いものでもうお正月三が日が過ぎて仕事始めの方も多いのではないでしょうか。。本日は神棚の昨年度のしめ縄の処分についてお知らせします。

神棚のしめ縄の処分の仕方

昨年度、おまつりしていたしめ縄は神社に納めさせて頂き『どんと焼き』に持っていくのが一番良いのではないかと思われます。1月15日にお札など正月飾りなどを焼く行事として知っておられる方もおられるはず。失礼でないように処分させて頂くには最適と思われます。ですので1月15日までにしめ縄を納めさせて頂いておくと当日に処分してくれる事が多いです。    自分では自治体のルールに従って捨てることにならますが感謝の気持ちで丁寧に塩などでお清めをすれば気持ちも良いと思われます。

神棚のしめ縄は神様の領域と現世領域を隔てる物と呼ばれてます。神様が宿るご神体をお守りすもしておられます。しめ縄は心を込めて神棚に感謝を捧げるとスッキリと新しい年のスタートとなりますよね!

その他のコラムは以下より

https://ichiei-tws.com

大阪中心での粗大ゴミ処分、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!

粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動

どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!

また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

このお役立ちコラムをシェアする

このコラムを読んで魅力を感じて頂けましたら、
是非このコラムを多くの方にシェアしてください。

コラム一覧へ

他より1円でも高い場合はお気軽にご相談下さい!