tel:0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

大阪不用品回収ゼロで利用可能なクレジットカード画像
大阪不用品回収ゼロのイメージキャラクター

受付時間:08:30 ~ 21:00 【年中無休】

0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > 大阪市不用品回収 『昨日続き正月お飾り編』

大阪市不用品回収 『昨日続き正月お飾り編』

2019.1.5

大阪市不用品回収 粗大ゴミ処分 遺品整理 請負の(株)イチエイです!昨日のコラムの『どんと焼き』のご連絡が多少ありましたので今日もお正月気分が抜けないうちにお飾りの事を少々ご紹介!!

★その1  普通ゴミ★わりとお祭りや露店販売などされている場所で購入する熊手、そしてダルマさん。こちらは縁起物に当たるので御神霊みたま様は入ってないと言われますので普通ゴミとして処分出来るようです。私も普通ゴミに出せるとは驚きました。。。

★その2  どんど焼き★お正月飾りを一斉に集めて火にくべる行事の名前。地域では違いがあるとは思いますが多くは1月15日ですね。松の内(1月7日)が過ぎた頃に正月飾りを外しますが、どんど焼きの日まで正月飾りを置いておきましょう。雑に扱うのは避けて紙に包んだり、綺麗な場所に置いておきたい物でありますよね。火に当たる事で、どんど焼きは、その年の一年は健康でいられると言い伝えもあります。それはラッキーですね。(笑)

★その3   忙しく時間のない方の神社での処分★忙しい方は大きい神社には、1年間返納出来る返納箱が置いてある所がありますので御守りやお札など、お清めしてお焚き上げしてくださる所があるので、持参する前に念のために問い合わせをして確認しておくのがベターです。まれに引き取っては頂けない神社も、あったりしては大変ですので連絡して下さい。

★その他★大きな門松が自治体によっては大型ゴミに分類される所もあるので事前に問い合わせてみるほうが良いと思われます。

その他のコラムは以下より

https://ichiei-tws.com/column/1126

大阪中心での粗大ゴミ処分、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!

粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動

どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!

また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

このお役立ちコラムをシェアする

このコラムを読んで魅力を感じて頂けましたら、
是非このコラムを多くの方にシェアしてください。

コラム一覧へ

他より1円でも高い場合はお気軽にご相談下さい!