tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
大阪市・東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > 【オススメ!!】プリンターの処分方法3選!

【オススメ!!】プリンターの処分方法3選!

2019.1.7

こんにちは!大阪府大阪市で不用品回収、粗大ゴミ処分しています、株式会社イチエイです!
今回はプリンターの処分方法について!

プリンターを不用品として処分するオススメの方法は3つあります。
❶自治体の処分
❷新しいプリンターを購入したお店に下取り
❸不用品回収業者に処分依頼、もしくは買い取り願い

❶自治体の処分
自治体に処分する際は地域の自治体にまずは連絡しましょう。
小家電不用品の処分方法はそれぞれの自治体により様々ですが、
基本的には自治体指定のゴミ袋に入らないことが多いので粗大ゴミ処分、小家電リサイクルにあたります。
不用品回収する際の費用は様々ですが、だいたい300円〜1000円くらいのものです。
粗大ゴミの場合は粗大ゴミ処分シールを発券してから、自治体指定の日にちと場所、時間に不用品となったプリンターを回収しに来てもらいましょう。

❷新しいプリンターを購入したお店に下取り
古いプリンターを不用品として処分する際は、新しいものに買い換える方も中にはいらっしゃいます。
その際、購入店舗にまずは下取り可能かどうか聞きましょう。
しっかりと型番と年式、大きさなどを伝えておくと正確に引き取れるかどうかを確認できます。
購入前にまずは家電量販店などに電話をして確認しましょう。

❸不用品回収業者に処分依頼、もしくは買い取り願い
不用品回収業者により、不用品回収にかかる費用は業者により様々です。
だいたい2000〜4000円
業務用のプリンターでしたら8000円以上かかることもあります。
また、不用品回収として費用がかかることが一番おおいケースですが、稀にプリンターの年式や物によっては買い取りをしてくれる会社もあります。
一度問い合わせしてみるのも一つのです。

上記3点がおすすめするプリンターの処分方法になります。
今回はプリンターの処分方法でしたが、
今回以外の処分方法は以下からどうぞ。

https://ichiei-tws.com/column/1185

大阪中心での粗大ゴミ処分、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!
粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動
どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!
また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)