tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
大阪市・東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > 草刈り機の処分方法

草刈り機の処分方法

2019.1.26

大阪中心での粗大ゴミ、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!
粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動
どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!
また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

カーデニングや農作業で頻繁に使用される草刈り機ですが、どのくらいの寿命があるかご存知でしょうか?草刈り機の寿命は、普段のメンテナンス方法によって大きく変わってくるのですが、草刈り機にオイルを入れっぱなしにすることなく、使用後に使い切り、ゴミの入らないような場所に大切に保管すれば5年から10年ほどは、使用できるように開発されています。大切に保管すれば、草刈り機を20年以上使用している方もいるため、メンテナンス方法や普段の管理方法に気をつければ長く使用することが可能です。

家庭菜園や畑の雑草の管理のために草刈り機を購入したものの全然使用してないなぁと言う方や、10年以上使い続けた結果、エンジンがかからず、明らかに挙動に異変が…と言う方は処分を検討するのが良いのではないでしょうか。

あなたの友人や知人に田舎に移住した方や家庭菜園を楽しんでいる方にお譲りするのが1つの手段と言えます。雑草管理の手助けとなる草刈り機を引き取ってくれるかもしれませんよ。

もし、自宅に草刈り機が運べる軽トラックや自動車があるのなら、ゴミ処分センターに直接持ち込むことができます。意外とこの方法は、処分手数料が抑えられるため、実は一部の人の間で人気のある処分方法なのです。

そして多くのインターネットのサイトで推奨している草刈り機の処分方法は、自治体の粗大ゴミ回収サービスを利用する方法です。軽トラックや軽自動車などの運搬手段がなくても、草刈り機を回収、処分してくれるため、人気の処分方法とされています。
ただし予約制となっており、処分したい日にすぐに引き取りに来てくれるわけではありません。

草刈り機のなどの農機具を専門的に取り扱う企業では、下取りキャンペーンを実施していることがあり、お得に草刈り機が手放せます。
農機具メーカーの下取りサービスは新しい草刈り機を購入することで利用できます。逆に購入予定がない場合に引き取りだけしてもらいたいということはできないのでご注意ください。

もし、ご家庭で所有している草刈り機の市場価値が高く、売却できる可能性が高いと感じているのなら、リサイクルショップに直接出向いて、買い取り査定を受けるのも良いかもしれません。
草刈り機を買ったものの、使用する機会が全然なかったという方は、リサイクルショップで売却してみてはどうでしょうか?うまくいけばお金を払わずに処分できます。

草刈り機を1円でも高値で売却したいと考えているのなら、売却に少し手間がかるもののインターネットオークションを利用した方法がオススメです。
リサイクルショップと違って市場相場をリサーチしながら高値で売却できるメリットがあり、自分で価格設定ができます。比較的、買い手がつきやすいため、上手くいけば、高値で手放せるかもしれません。
商品の説明や写真をきっちり詳しくしておくのが買い手がつきやすいコツです。
しかし、インターネットオークションの使い方を覚える手間も発生するので、慣れていない人には面倒で使いづらいと感じるかもしれません。

不用品回収業者に依頼する方法もあります。
他の処分方法より割高ではありますが、都合の良い日に訪問して見積もりしてくれます。運搬などももちろん業者が行うため、車を所有していない方やお年を召した方におすすめです。
不用品回収業者では処分だけでなく買い取りを行なっている業者も多いので草刈り機が壊れてない綺麗な状態のものであれば、買取り査定を受けることができますよ。
そして、草刈り機だけでなく他にも処分したいものがある場合、それらもまとめて処分が可能なのが不用品回収業者です。

不用品回収業者をリピートする方々の共通する点は処分の手間を最小限に抑えたいという点、そして、時間の節約ができる点です。
普段、会社に行っていると、なかなか自分で処分作業が行えず、処分したくてもできずに溜まる一方でしょうし、 仕事以外でも家事や育児、介護などに追われるご家庭でもそれは言えることです。
不用品回収業者に依頼する場合、時間を節約し、処分や売却にかかる手間を最小限に抑えることができますよ。

その他のコラムはこちら↓

https://ichiei-tws.com/column/1305

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)