tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
大阪市・東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > テントの処分方法

テントの処分方法

2019.1.27

大阪中心での粗大ゴミ、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!

粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動

どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!

また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

キャンプするのにはテントが欠かせないもの。キャンプを趣味にする方にはサイズのために買い替えや、破れてしまって使えなくなったため処分など考えることがあるのではないでしょうか。

分類としてテントは自治体にもより粗大ごみとして処分することになります。

自治体に処分を依頼する場合、予約をするためにホームページや電話でお住まいの地域の自治体に連絡しましょう。

自治体指定の日時と場所に粗大ごみ処理手数料券(コンビニ、スーパー、郵便局などで購入)を貼って置いておくと持っていってくれます。

処分ではなく買い替えを考えている場合、ネットオークションやフリマアプリで売る方法もあります。

キャンプブームもありますし、探している方も多いかもしれません。

似たような商品を出している方がいるかもしれないので相場も知ったうえで、価格設定を自分でできます。

商品の説明をなるべく正確に詳細に書くことを心がけ、梱包や取引連絡でトラブルが起きないように注意しましょう。

しかし、テントは大きさと重量があるので送料がかかってしまう恐れがあります。いくらかかるのか事前に調べておくのが良いでしょう。

リサイクルショップに買い取ってもらう方法もあります。

一軒だけでなく、何店舗かに査定依頼をして適切な価格で買い取ってもらいましょう。

もし、それでも不安な場合キャンプ道具やアウトドア用品を買い取ってくれる専門の業者がいるので、そこに査定依頼をしてもらうのが良いかも知れません。最初から価値をわかってくれているので確実性があります。

あとは、不用品回収業者に処分してもらう方法です。

不用品回収業者は日時指定や梱包や運搬の手間などがありません。その代わり他のやり方より割高にはなってしまいますが、テント1点だけでなく他にも処分するものがある際、まとめて処分してくれます。

業者が希望の日時を聞いてくれて、見積もりに来てくれます。たいていの業者は無料見積もりを行ってくれます。

買い取りを行なっている不用品回収業者もあるので、状態が良いものなら、処分だけでなく買い取りの可能性もあるのでお得ですよ。

わからないことがあったら気軽に連絡して問い合わせてみてくださいね。

その他のコラムはこちら↓

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)