tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
大阪市・東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > 【必見!】マットレスの清掃方法!

【必見!】マットレスの清掃方法!

2019.2.4

こんにちは!激安!最安値!大阪市で不用品回収 粗大ゴミ処分しています、株式会社イチエイです

今回は中々洗いにくいマットレスの清掃方法についてご紹介いたします。

マットレスの種類により様々ですが、

基本的にマットレスの種類は様々ですが、一般的に多く使われているものを2種類ご紹介いたします。

❶スプリングマットレス

マットレス内部にコイル状のスプリングが内蔵しているものすべてをさします。

水をかけて洗っている方は今すぐやめましょう。素人でやってしまうと、乾く過程で全体に染み渡り、雑菌が多く繁殖します。

もし、手のひらサイズほどのシミや汚れがあれば濡れたタオルで引き取りましょう。

それでも全体的に汚れがあるマットレスは専門のクリーニング業者がいますので、そちらを活用しましょう。

また、もうどうしようもなく使用できないと思った方は自治体の粗大ゴミ処分、もしくは、搬出が困難な方は不用品回収業者に依頼しましょう。

 

❷ウレタンマットレス(高反発)

ここで知っておかなければならないことは、ウレタン素材のものは水に弱いです。多くの水分を含んで雑菌の繁殖を防ぐことが必要です。

専門のマットレスクリーニング業者も断るところが多いです。

そのため、自宅で洗うためには濡れタオルで拭き取るくらいしかできません。

ペットの糞尿がある場合は買い換えることも考えなくてはなりません。

処分する場合は粗大ゴミ処分、不用品回収業者に依頼しましょう。

 

今回は簡単な洗い方の説明でしたが、皆様にあった方法をおすすめいたします。

マットレスの洗い方以外のお役立ちコラムは以下からどうぞ。

https://ichiei-tws.com/column/1358

大阪中心での粗大ゴミ処分、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!
粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動
どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!
また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)