tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > マッサージチェアの処分方法

マッサージチェアの処分方法

2019.2.7

激安 最安値 大阪市で不用品回収 粗大ゴミ処分の株式会社イチエイです。

今回はマッサージチェアの処分方法についてご紹介します。

マッサージチェアは粗大ごみとして処分しなければなりません。

マッサージチェアが普通の粗大ごみと違うのは、とにかくその重さにつきます。大型家電に分類されるほどの大きさと重さを兼ね備えているので処分方法はしっかりと考えなければいけません。

粗大ごみを処分する方法でまず思いつくのはいえば、お住まいの自治体で粗大ごみとして処分する方法です。

自治体のホームページや電話で粗大ごみ処分の予約連絡をします。サイズや重量などを必要な情報を確認されるので、あらかじめ調べておくとスムーズです。

そて粗大ごみ処理手数料券を指定の金額分、コンビニ、スーパー、郵便局などで購入し、マッサージチェアに貼り付けて指定された日時と場所に運び出せば処分は完了です。

一番処分費用が安く済む方法ではあるのですが、仕事で忙しくされている方には、土日に対応をしてもらえないのはかなりの負担になることでしょう。

またマッサージチェアは簡易的なものでも30kg~40kg程度ありますし、しっかりとしたものであれば80kg前後はあります。簡易的なものでも一人で運び出すのに困難を極めますが、しっかりしたものに至っては男性であっても自分ひとりで運び出すのは不可能に近いでしょう。

無理をして運び出そうとすると、家具や壁にぶつけて傷付ける恐れや、身体への過剰負担により身体を傷めてしまう可能性も十二分と言えるでしょう。

電子機器を、使い慣れてネットオークションなどに詳しい方であれば、ネットオークションやフリマアプリで出品するのも一つの方法です。

オ処分したいマッサージチェアの写真と状態を記入、価格を決めて出品という流れです。

高額で売れる可能性がある一方で、売れるまでに時間がかかったり最悪買い手がつかないことや、梱包や送付に手間がかかり、取引でのトラブル発生しやすいことがあります。

マッサージチェアのような大型のものは配送費も高くつくのですが、その点を考慮せずにオークションで販売して、逆に赤字になる人もいらっしゃるので、よほど詳しくないと手間だけかかって損をしてしまうこともありま

まだ使えるマッサージチェアの処分でしたらリサイクルショップで処分する方法も考えられます。ネットオークションに比べれば高額にはなりにくいですが、出張買取だと自宅まで来て、買い取り可能なら運び出しもしてくれます。しかし、ネットオークションと同様に査定までに掃綺麗な状態にしておく必要があることと、主張査定や買取をしてくれる店舗を自分で探す必要があること、説明書などの付属品も用意しておいた方がよいです。

リサイクルショップで処分を考える際に際に大事なことは出張買取をおこなってくれる店舗を探すことです。これまで挙げた自治体やネットオークションでの処分方法で、運び出すのが大変だと再三あげてきましたが、マッサージチェアを自分で運び出すのは現実的ではありません。リサイクルショップであれば店舗を構えていたり、ネット取引をしていたりと様々な形態をしていますが、出張買取をしてくれるところを探すのがよいと思われます。

また、買い取ってもらえるかどうかは、使用期間、メーカーや型番、マッサージチェアの状態などによります。そのため、綺麗な状態にすることと付属品を揃える必要があります。そこまでしても現品を見て買取不可になる可能性はあるのがリサイクルショップのデメリットとも言えるのです。

最後は不用品回収業者に回収してもらう処分方法です。今までの処分方法の中では一番割高ではあるのですが、一番手間がかかりません。自分の都合の良い日時に見積もり依頼ができ、運び出しも業者がしてくれます。買い取りしてくれる業者もあるので、もしまだ使えるマッサージチェアなら問い合わせてみるのが良いでしょう。

場合によっては、見積もり日に即日回収してもらえることもあります。

自治体の粗大ごみ処分はひとつひとつに処理手数料がかかりますが、他にも処分するものがあれば一緒に回収してもらえるのでお得です。

その他のコラムはこちら↓

https://ichiei-tws.com/column/1372

大阪中心での粗大ゴミ、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!

粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、生前整理、家具移動

どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!

また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)