tel:0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

大阪不用品回収ゼロで利用可能なクレジットカード画像
大阪不用品回収ゼロのイメージキャラクター

受付時間:08:30 ~ 21:00 【年中無休】

0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > 速報!雛人形の行き先 大阪市不用品回収の、(株)イチエイです!

速報!雛人形の行き先 大阪市不用品回収の、(株)イチエイです!

2019.2.13

こんにちは!激安価格  大阪市不用品回収 粗大ゴミ処分の(株)イチエイです!

今日は役目を終えられた雛人形の事をテーマにしました。

★お役目を終えられた雛人形はどのようにすれば良いのか。。。

○リサイクルショップにお願いする

○幼稚園や学校や施設や老人ホームなど寄付する場所を探す

○オークションに出す

○神社で御供養する

○不用品回収回収業者に依頼する。

子供のころから桃の節句に飾ってお祝いをしてきたた思い出がたくさんある大切な雛人形ですので役目を終えられた時には感謝の気持ちと共に、正しく丁寧に最後を考えさせてもらいたいものですよね。

神社でのお焚き上げも良い方法のひとつでありますね。

オークションや、メルカリやジモティならば、数千円〜数万円で新しい方に使って頂く事も可能でありますね。例えば段飾りなどの段だけを出品されてお人形は神社で御供養する、と、言う方法もありますね。

遺品整理業者さんも不用品回収で処分されそうなイメージではなくて、お引越しのように雛人形を丁寧に扱ってお引き取り頂けますよ。

NPO法人学校、幼稚園、施設老人ホームなどの施設に寄贈すればまた、御飾りして頂けるかもですね。

神社ではどこでも雛人形の、ご供養をさせて、お焚き上げが可能であると限らないので必ず事前に問い合わせが必要です。

全ての神社で雛人形の供養やお焚き上げをしてくれるわ話で尋ねてみると、意外とすんなり見つかります。いきなり神社に持ち込んでのまま持って帰るとなると余計に大変ですね。

さぁ、あと少しで、桃の節句です。家族でお祝いして下さい!

大阪中心での粗大ゴミ処分、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!

粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動

どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!

また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

https://ichiei-tws.com/column/1414

このお役立ちコラムをシェアする

このコラムを読んで魅力を感じて頂けましたら、
是非このコラムを多くの方にシェアしてください。

コラム一覧へ

他より1円でも高い場合はお気軽にご相談下さい!