tel:0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

大阪不用品回収ゼロで利用可能なクレジットカード画像
大阪不用品回収ゼロのイメージキャラクター

受付時間:08:30 ~ 21:00 【年中無休】

0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > 貴方の髪をリサイクル!☆速報!(株)イチエイ大阪市不用品回収

貴方の髪をリサイクル!☆速報!(株)イチエイ大阪市不用品回収

2019.2.19

こんにちは!尼崎市 大阪市不用品回収 粗大ゴミ処分の(株)イチエイです!今日はスタッフの1人がスタッフの母親も姉も美容師だと言う方にちなんで、病気や先天性無毛症、また事故、などで、髪を失った方々に自分の髪をプレゼントが出来る、とのお話を聞いたので少しご紹介しますね。髪は伸びたからと言って不用品ではありませんが髪のリサイクル、と、、でも思って頂けたら。。と、思います。。。

●ウィッグを待ち望んでいる方々は実は大勢おられます。子供達もたくさんおられるそうです。

実はなんと!一人の子供さんにウィッグを贈らせて頂く為には、なんと20人から30人分の31cm以上の長さの髪の毛が必要なんだそうです!!

髪を切る前に。。。。
貴方の髪を役立つことを知らない方はたくさんおられます。

そんな風に髪を失ってしまった18歳までの子供達に髪をプレゼントして頂いてオーダーメイドで人毛、医療用ウィッグを無償提供の活動なされる団体があるとの事です!ヘアドネーション、と、呼ばれるそうです!

☆髪は31センチ以上の長さが必要であるようです。

☆髪の切り口は輪ゴムでキッチリとキツく、くくってまとめておく事が必要であるようです。

☆髪が他の人と混ざらないようにする方が必要であるようです。同一人物。

☆乾かしている髪でなくてはなりません。カビ防止の為。

●発送の仕方。包装

レターパックが便利ですね、封筒でも可。髪の毛はラップで包んだらティッシュで包んだりしないでください。ビニール袋に入れても可。入れなくても可。

住所や、お名前も記入して同封して下さりね。送ればホームページのトピックスに、掲載されるので、本名記載が不可の方は匿名やニックネームをご記入下さい。そして匿名希望、と、ご記入下さい。送料も送る側がご負担して下さい。(ダンボールや木箱に髪を入れないでください)✳︎いかがでしたか?ロングヘアーのお知り合いがある方は一度このようなお話をしてみてあげるのも良いかもですね。不要になった髪をリサイクルさせてもらって髪を必要な子供達に笑顔になってもらいたいですね!

大阪中心での粗大ゴミ処分、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!

粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動

どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!

また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

 

https://ichiei-tws.com/column/1455

このお役立ちコラムをシェアする

このコラムを読んで魅力を感じて頂けましたら、
是非このコラムを多くの方にシェアしてください。

コラム一覧へ

他より1円でも高い場合はお気軽にご相談下さい!