tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
大阪市・東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > アイロンの処分方法

アイロンの処分方法

2019.3.7

激安 最安値 大阪市で不用品回収 粗大ゴミ処分の株式会社イチエイです。

今回はアイロンの処分方法についてご紹介します。

アイロンは不燃ごみで処分できるのですが、自治体によっては別のごみに分類されていることがあるので、調べてみましょう。

そして、アイロンは小型家電リサイクル法が適用されます。自治体によっては回収ボックスが用意されているので、そこに入れて回収してもらいましょう。

回収ボックスがない場合、自治体での処分になります。

アイロンがお住いの自治体で燃えないゴミに分類されている場合は、指定袋に入れてゴミ捨て場に持っていきましょう。ただ、燃えないゴミの回収日が決まっているため、必ず確認してください。また、ほとんどの自治体が30cm以上の大きさを粗大ごみとしています。自治体によっては分解しなければならないこともあります。

粗大ごみとして処分する場合は、自治体に引き取り予約し、粗大ごみ処理手数料券をコンビニ、スーパー、郵便局などで購入してアイロンに貼り付け、自治体指定の日時と場所に運び出す必要があります。

まだ正常に動いて故障していないアイロンならリサイクルショップに買い取ってもらう処分方法もあります。多少汚れや傷があっても正常に動くアイロンなら、買い取ってもらえたり、無料で引き取ってもらえたりしますが、直接お店に持っていかなければならなかったり、物によっては買取価格が低かったりするのでご注意ください。

リサイクルショップの買取価格に納得できない場合、インターネットオークションを利用するのも1つの手です。ネットオークションは自分で出品価格が設定できるので買い手が見つかれば一石二鳥です。

ですが手続き処理や、購入者との取引連絡、写真を掲載し、詳細な商品説明の書き込みなど、梱包配送手続きなど他の処分方法と違い慣れていないと少し手間に感じるかもしれません。

これまであげた処分方法にどれもしっくりこなかったり、面倒だと感じる方におすすめなのが不要品回収業者に依頼する処分方法です。さまざまな処分方法より割高にはなるのですが、他にも処分するものがあればあまり気になりません。

業者に連絡し、都合のいい日時に自宅に来てもらうことができます。わからないことがあれば、その時に問い合わせておくと良いでしょう。

大抵の業者は無料見積もりですし、見積もりが終わっても納得いかなければキャンセルすることもできるので安心です。

まずは気軽にお問い合わせくださいね。

 

その他のコラムはこちら↓

https://ichiei-tws.com/column/1540

 

大阪中心での粗大ゴミ、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!

粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、生前整理、家具移動

どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!

また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

 

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

ホームページからお問い合わせいただいたお客様限定

ホームページからお問い合わせのお客様限定

30%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)