tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > 【オススメ!】子供用遊具の処分方法!

【オススメ!】子供用遊具の処分方法!

2019.3.10

こんにちは!大阪市西成区で不用品回収、粗大ゴミ処分しています、株式会社イチエイです。
今回は子供用の遊具の処分方法について!
☆壊れていたらバラバラにして、自治体の定期処分へ!
子供用の遊具やおもちゃは基本的に組み立て式のものが多いです。
なので、プラスチックはプラスチックの不用品回収の日に出しましょう。
鉄製の物は不燃ゴミの日にまとめて出しましょう。
そうすると処分費用はかかりません。

☆壊れていない場合はリサイクルショップ、もしくは施設に寄付しましょう!
壊れていない場合は一度リサイクルショップの方に見て判断していただきましょう。
もしかすると買い取り額がつく場合もありますので、一度問い合わせすることをお勧めいたします。
リサイクルショップで、『ゴミです!』と判断された場合は一度施設に問い合わせしましょう。
保育園や、養護施設、子供達が集まるような施設に寄付すると喜ばれる事もあります。
ゴミだと言う前提で処分するよりは、誰かに使っていただけた方が嬉しいですね。

☆不用品回収業者に依頼。
不用品回収業者は買い取り、不用品処分、搬出、車両準備、すべて代行していただけます。上記の方法が面倒だなと感じた方は不用品回収業者に依頼しましょう!

皆様にあった処分方法をオススメ致します!
そのほかのお役たちコラムは以下からどうぞ!

https://ichiei-tws.com/column/1558

大阪中心での粗大ゴミ処分、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!
粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動
どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!
また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)