tel:0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

大阪不用品回収ゼロで利用可能なクレジットカード画像
大阪不用品回収ゼロのイメージキャラクター

受付時間:08:30 ~ 21:00 【年中無休】

0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > 炊飯器の処分方法

炊飯器の処分方法

2019.5.9

こんにちは!大阪市中心に粗大ゴミ処分、不用品回収しています、株式会社イチエイです。

今回は炊飯器の処分方法をご紹介します。

自治体によっても異なりますが、炊飯器は大きさによって燃えないごみか粗大ごみとして処分できます。

大阪市の粗大ゴミの定義は、『最大の辺もしくは径が30cm、棒状のものなら1mを超えるもの』なので、体重計の場合は横、縦、高さのサイズを測り一辺でも30cmを超えると、粗大ごみです。少量炊きの炊飯器だと燃えないごみで処分できそうですね。

燃えないごみだとお住まいの地域の不燃ごみの日にごみ袋に入れて問題なく処分できます。

粗大ごみだと、回収するのに予約が必要なのでご注意ください。予約したら粗大ごみ処理手数料券を購入して処分するものに貼り、指定された日時に運び出しましょう。

壊れてしまっている炊飯器なら引き取りが良いかと思います。家電量販店では、壊れたから買い替える場合新しく引き取ってもらえたりするお店があるそうです。

逆に壊れていない年式の新しい綺麗な状態の炊飯器でしたら、買い取り業者に持ち込んだり、オークションやフリマアプリで売れる可能性があります。

友人知人に譲るのも喜ばれるかもしれませんね。

忙しくてなるべく手間をかけたくない、そんな方は不用品回収業者に依頼する方法がおすすめです。こちらの都合に合わせて見積もり訪問、運搬はすべて業者がしてくれますし、見積もりで出た費用に納得がいったらその場で回収してくれたりする業者もあるようです。気になる方は問い合わせてみるのがよいかもしれません。

その分割高ですがなかなか時間を取れない方には良いのではないでしょうか。

その他のコラムはこちら↓

https://ichiei-tws.com/column/1777

大阪中心での粗大ゴミ、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!

粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、生前整理、家具移動

どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!

また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

このお役立ちコラムをシェアする

このコラムを読んで魅力を感じて頂けましたら、
是非このコラムを多くの方にシェアしてください。

コラム一覧へ

他より1円でも高い場合はお気軽にご相談下さい!