tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > レコーダーの処分方法

レコーダーの処分方法

2019.6.27

こんばんは!大阪府東大阪市で不用品回収、粗大ゴミ処分しています、イチエイクリーンサービス、東大阪片付け隊です。

今回はレコーダーの処分方法をご紹介します。

レコーダーは小型家電リサイクル法に適用される品目です。回収ボックスの投入口に入るサイズだと回収してもらえます。

レコーダーは一般的に大きいものが多いので粗大ごみで処分できます。

一般的な粗大ごみの定義が『最大の辺もしくは径が30cm、棒状のものなら1mを超えるもの』なので、横、縦、高さのサイズが一辺でも30cmを超えてしまうと粗大ごみです。それ以下だと燃えないごみで処分ができるので、どちらかなと大きさでしたら測ってみるのが良いでしょう。

粗大ごみは、必ず予約が必要なので、お住まいの自治体に連絡して予約し、指定された日時に指定の回収場所に運びましょう。運び出しには十分お気をつけくださいね。粗大ごみ処理手数料券も忘れずに購入し、貼ってから出さないと回収してくれませんのでご注意を。

故障しておらず正常に動くものなら、買い取り業者に買取依頼する方法があります。比較的綺麗な状態のものほど買取金額があがるようなので綺麗にしてから買取査定してもらうのが良いのではないでしょうか。

ほかの処分方法はオークションやフリマアプリを利用する方法もあります。

ですが出品の手続きや梱包発送連絡など他の処分方法にはないものが多いので十分に気をつけて取引してくださいね。

しかしオークションやフリマアプリは買取業者と違いスタート価格を自分で設定できるので手間はかかりますが、納得のいく価格で売ることができます。

上記の処分方法を試みる暇や時間の余裕がない方におすすめなのが、不用品回収業者に依頼する方法です。

不用品回収業者は、故障の有無に関わらず回収し、その品物だけでなく他にも処分したいものがある場合も、一緒に回収してくれるので是非活用しましょう。

その代わり他の処分方法より割高なので、十分に検討して納得されてから引き取ってもらいましょう。

金額に納得行けば見積もり後すぐに回収対応してくれる業者もあるようです。

基本的に依頼者の都合に合わせて見積もり訪問してくれます。大抵の業者は無料で見積もりしてくれるので、気軽に問い合わせしてみましょう。

自分に合った処分方法を探してみてくださいね。

その他のコラムはこちら↓

https://ichiei-tws.com/column/1950

 

東大阪市中心エリアから

河内長野市・富田林市・羽曳野市・柏原市・松原市・八尾市・藤井寺市・寝屋川市・交野市・門真市・四條畷市・大東市の

粗大ゴミ処分、不用品回収、していますイチエイクリーンサービス、東大阪片付け隊です。

もちろん見積もりも無料でさせていただきます!

粗大ゴミ処分、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動

どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!

また対応エリアも関西圏(大阪府下全域、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)