tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
大阪市・東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > 東大阪市☆ソファ処分方法

東大阪市☆ソファ処分方法

2019.8.5

こんにちは!
東大阪市で不用品回収や粗大ゴミ処分を行なっております株式会社イチエイです。
本日はソファーの処分方法をご紹介致します。

ソファーのような大きなものは、粗大ゴミとなりますので一般ごみとして回収してもらう事ができません。

☆自治体の大型ゴミ処分に依頼する。

東大阪市では以前まで無料で回収していただけたのですが、平成30年8月から有料となりました。大型ごみ受付センターに電話をかけて、申し込みします。指定された費用分のシールを取り扱いのあるコンビニや郵便局などで購入し、ソファーに貼り付け、指定の日時、場所へ運び回収してもらいます。立ち会いは不要です。費用を抑える事ができるので、指定日時に持ち出しが可能な方はお願いするといいでしょう。

☆不用品を知人などへ譲渡する。

こちらの方法は、自身で受け渡しする必要があるものの、無料で処分でき、受け取る方も無料で手に入れる事ができるお互いにとってメリットがある最適な方法でしょう。まずは、欲しい人がいないか探してみましょう!

☆不用品を売却する。

フリマアプリ、リサイクルショップなどでは、ブランドや状態が良いと買取や引き取りしてもらえる事もあります。リサイクルショップでは自前に引き取りが可能か電話で確認してみましょう。フリマアプリは全て自身で手続きや発送する必要があり手間はかかりますが、処分するのに費用をかけたくない方、買い取りしてもらいたい方にはオススメです。

☆不用品、粗大ゴミ処分の回収業者へ依頼する。

回収業者への依頼は、他の方法よりも費用はかかります。ですが、依頼主が日時と時間を指定する事ができ、搬出も行なっていただけるので、電話一本で、全てお任せする事ができます!すぐに処分して欲しい方や、めんどくさい方、ご自身では搬出が困難な方などにはオススメです!

 

皆さまにあった処分方法をお勧めいたします。

そのほかのお役立ちコラムは以下からどうぞ!

https://ichiei-tws.com/column/1968

 

東大阪市中心エリアから
河内長野市・富田林市・羽曳野市・柏原市・松原市・八尾市・藤井寺市・寝屋川市・交野市・門真市・四條畷市・大東市の
粗大ゴミ処分、不用品回収、しています株式会社イチエイでは、即日対応即日作業も可能です。
もちろん見積もりも無料でさせていただきます!
粗大ゴミ処分、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動
どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!
また対応エリアも関西圏(大阪府下全域、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)