tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
大阪市・東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > トレーニング機器の処分方法!

トレーニング機器の処分方法!

2018.10.4

意気込んで買ってみたはいいものの案外使わなくなることが多いのが
トレーニング機器です!
処分に困る方も多いと思います!

トレーニングマシンの主な処分の方法としては、以下の4つの方法が考えられます。

①粗大ごみで地方の自治体に頼む。
②回収業者に依頼する。
③知り合いなどの第三者に譲る売却する。
④リサイクルショップなどの買取り業者に売却する。

①自治体に頼む
住居地域の自治体に処分をお願いする。
特に大型のトレーニング機器に運び出すのは大変です。
住んでいる地域によってやり方に違いはありますが、ほとんどの場合、
→引き取りに来る。
→家の前に出。
比較的楽に処分が可能!
無料にはなりません。しかし、一般業者に依頼するよりは安く済むのもメリットの一つです。

②回収業者に依頼する
作業の日時ができたり、
部屋の中から運び出してくれるメリットがあります。
ただし、作業には処分費用や、作業費用に料金が発生します。
最近ではホームページやメール、LINEなどで処分料金の概算見積りを取れる業者もありますので、まずは気楽に問い合わせするがオススメです(^^)

③知り合いなどの第三者に譲る売却する。
友人や知人、ネットオークションなどで売却する方法があります。
人気のあるマシンや状態が良いマシンであれば、高値がつく可能性もあります。
しかし、送る際にはしっかりと梱包しなければならないです。
それに手間がかかるというデメリットもあります。

④リサイクルショップなどの買取り業者に売却する
リサイクルショップによりますが、多くは持ち込む必要があります。
また、マシンの種類、状態で買い取ってくれない事もあります。
頑張って持ち込んだのに持ち帰らなければならない、
と無駄が生じる事もありますのでご注意ください。
持ち込み店にもよりますが、買い取ってもらう品物が多い場合は自宅まで買取りに来てくれます!
出張買取サービスのお店もあるので、調べてみる価値はあります!

株式会社イチエイでは一点から作業可能です!
一件まるごと処分、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動
どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!
また対応エリアも関西(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)