tel:08006001281

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

下記のクレジットカード決済が可能です。

イチエイクリーンサービスで利用可能なクレジットカード画像

受付時間:8:30 ~ 21:00(年中無休)

0800-600-1281

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > 重曹について

重曹について

2021.3.18

重曹って?

いまお掃除グッズとして使用される方が多い重曹についてご紹介します。

元々、重曹は炭酸水素ナトリウムの粉末で料理やお菓子作りに使用するふくしら粉として使用されています。

料理では余らせてしまう事がありますが最近では掃除や脱臭に役立つ事でも知られています。

料理にも掃除にも活用でき環境にも人体にも優しく万が一口に入ってしまっても安全なので小さなお子さんがおられる家庭でも安心して使用する事ができる便利な粉です。

また重曹は弱アルカリ性なので肌にも優しく手荒れ等も気にする事なくお掃除が出来ます。

また重曹は安値です。

スーパー、コンビニ、ドラッグストア色々な場所でも販売しており手軽に購入出来ます。

重曹の効果は?

では実際にお部屋のお掃除にどれほど効果があるのかと言うとキッチンでは油汚れは酸性です。重曹が油汚れに出会うと中和・分解をはじめ汚れが落ちやすくなります。バケツやボールなどにお湯を張り重曹をスプーン一杯ほど入れそこにつけ置きするだけでも油汚れは落ちやすくなりスポンジなどで擦り落とすと綺麗になります。またスプレー容器に重曹スプレーを作りサッと拭くだけでもコンロ周りはいつも綺麗です。食器類を洗い終わった後のシンクに重曹をそのまま振りかけてスポンジでクルクルと円を描くようにお掃除すると綺麗になります。毎日やるのは面倒ですが習慣付けると毎日シンクはピカピカになります。

また酸性の汚れは油汚れと皮脂汚れがあります。キッチンだけではなくお風呂の湯アカやフローリング、お部屋の手アカ汚れ、赤ちゃんのおもちゃ等にも効果的です。

注意点

ただ使用してはいけない場所があります。畳をはじめ天然素材の物には使用しないで下さい!重曹はアルカリ性です。い草の天然成分を黄ばませる性質があり黒い斑点になり落ちない汚れになってしまいます。他にも天然素材の物を傷める恐れがありますので使用しないて下さい。

お掃除をする際にはどこの掃除をするかによって洗剤を使い分けて使用して下さい。まだまだご紹介したいですが続きはまた次回、お楽しみに^^

 

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)