tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
東大阪市・八尾市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > 人形、ぬいぐるみの処分方法②

人形、ぬいぐるみの処分方法②

2018.10.7

☆ぬいぐるみと人形の処分方法
処分の仕方は様々ですが、
前回の投稿にもありますように、まずは人形やぬいぐるみをきれいにしておくこです。
理由は処分の仕方にあります。
今回はその処分の方法3つご紹介致します!
①施設に寄付する
以下の施設に寄付することができます。
・保育園や幼稚園
・病院(小児科)
・小学校
・公民館 等、

寄付する前にお近くの施設にまずはお電話してご相談することをお勧めいたします。いきなり郵送などで送ってしまうと不審がられたり、施設によっては迷惑になることもあります。送る前には事前に電話、もしくはメールでのお問い合わせをお勧めいたします。
その際の郵送料などは送り主側になります。
寄付のやり方は様々ですが、持ち込みもしくは郵送になります。

②神社やお寺に供養としてだす。
神社お寺にて、お経を唱えて頂いた後にお焚き上げをしていただくことになります。一般ゴミとして扱うよりは気持ち的にも整理されます。
基本的には持ち込みですが、こちらも施設と同じで供養をしていない神社やお寺もありますので事前のご連絡が必要となります。
費用は基本的には”お気持ちで、、、”とゆう場所も多いですが、
相場的には1000円〜10000円くらいです。物の大きさなどで気持ちの大きさも変わります。
人形などをガラスケースに入っている場合は、ガラスケースは処分していただけませんのでご注意ください。

③不用品回収業者に依頼する。
多くの人形やぬいぐるみをお持ちの方、中々時間がなくて調べたりするのが面倒な方、大切な物だけどしっかり処分されたい方はお勧めです。
不用品回収業者によってはそのままゴミとして処分している業者もいるのでご注意ください。
お客様によっては普通に処分してほしい、供養してほしいとおっしゃる方もいますので、お問い合わせの時やお見積もりの段階でご相談することはオススメです(^^)

株式会社イチエイでは一点から作業可能です!
一軒まるごと処分、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動
どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!
また対応エリアも関西(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

ホームページからお問い合わせいただいたお客様限定

ホームページからお問い合わせのお客様限定

30%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)