tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > 不用品回収業者を利用するメリット・デメリット

不用品回収業者を利用するメリット・デメリット

2021.5.8

大阪市港区で不用品回収、粗大ゴミ回収をしておりますイチエイクリーンサービスです。

不要になった家具や家電製品を処分するのに困った際、不用品回収業者の存在はありがたいですよね?

そんな便利な不用品回収業者ですが、依頼にはコストがかかるため十分に理解した上で検討したいとお考えの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、不用品回収業者を利用するメリット・デメリットをご紹介致します!

不用品回収業者を利用するメリットは?

不用品回収業者を利用する最大のメリットと言えば、重量のある不用品を自分で運ぶ必要がない点が挙げられます。

 

不用品として回収される粗大ゴミや家電は重く、一人で運ぶことが大変なため手軽には処分出来ませんよね。

 

こうしたお悩みも業者に依頼することで、すぐに解決されます。

自宅で待っているだけで不用品を回収にきてくれるため、ごみ収集場に運び出す手間が省けとても便利ですよね。

粗大ゴミや家電製品を同時に回収してくれる点も不用品回収業者を利用するメリットです。

家電製品はリサイクル法が施行されて以降、自治体では普通には処分出来ません。また処分が複雑になったリサイクル家電を処分するのには、処分場に運び分解するのみならず、部品に合わせて処分を行う必要があります。

 

全て自分で行うとなると、大変な労力が必要ですし非常に手間がかかる作業ですが業者を利用することで簡単に処分出来ます!

 

不用品回収のプロに作業を任せることで適切な処分方法が見極められ最も安全に不用品を処分できるでしょう。

また二つ目のメリットとして自分のスケジュールに合わせて処分を依頼できることです。業者によって異なりますが時間も選べますので休日が1日潰れることなく処分出来ます。また急な処分にも対応しておりますので、急ぎの処分を希望される場合にもとても便利なサービスと言えると思います。

回収日が決まっている自治体は、前もって日程を合わせる必要があります。

不用品回収業者を利用するデメリットは?

様々なメリットのある不用品回収業者の利用ですがもちろんこうしたサービスは無料ではありません!

 

利用するデメリットとしては、お金がかかることが挙げられます。

 

大量に処分したい不用品がある場合は業者への依頼をおすすめしますが、数が少なく時間に余裕がある方場合は自治体のサービスを利用を検討してみてもいいかもしれません。

 

まとめ

今回は、不用品回収業者を利用するメリット・デメリットをご紹介しました。メリットの方が多く挙げられますがもちろんデメリットもあります。

 

不用品回収で何を優先するのかよく考え、利用を検討しましょう。

 

少しでもお困りごとがございましたらイチエイクリーンサービスに一度お問い合わせください。喜んで対応致します!

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)