tel:0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

大阪不用品回収ゼロで利用可能なクレジットカード画像
大阪不用品回収ゼロのイメージキャラクター

受付時間:08:30 ~ 21:00 【年中無休】

0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > キッチン掃除には捨てるはずのアレが使える!

キッチン掃除には捨てるはずのアレが使える!

2021.6.2

こんにちは^^

大阪市鶴見区で不用品回収、粗大ゴミ回収をしておりますイチエイクリーンサービスです。

梅雨入りが早くお掃除もカビ対策をしなくてはいけませんね。

面倒ですが少しずつできる範囲でしましょう^ – ^

キッチンのアレとは?

キッチンは毎日使うところですのですぐに汚れてしまいます。

実はキッチン用の掃除洗剤を買わなくても捨ててしまう意外な物を活用して綺麗に掃除できるのです。

皆さんも一度お試しください!

野菜のヘタ?!

なんといつも捨ててしまう野菜のへたでシンク掃除が出来ます。

野菜のヘタは食べずに捨てることが多いのですが、スポンジの代わりになりますし洗剤を使わなくてもピカピカになります。

特にオススメしたいのは、じゃがいもの皮です。

内側の白い部分が油汚れを包んでキレイにしてくれます。

野菜の皮やへたを食べるのは抵抗のある方もこうすれば野菜を無駄にしません!

またエコにもなります^^

野菜は柔らかいのでシンクが傷つかないのも嬉しいところです。

みかんなどの柑橘類の皮で水垢掃除もできます。

みかんの皮には水垢を溶かすのに効果があるためゴシゴシ擦っても取れない水垢にはてきめんです。

 

野菜の他にも?

野菜の他にも飲み残しの炭酸水もシンク掃除に使えるのでぜひお試しください。

炭酸に含まれる二酸化炭素は汚れを浮き上がらせてくれる効果があります。

重曹やっクエン酸を使った掃除方法がありますが炭酸水もこれと同じ成分であるため活用できるのです!

ただご注意頂きたいのは、糖分が多い物はべとつくので純粋な炭酸水をご使用下さい。

このお役立ちコラムをシェアする

このコラムを読んで魅力を感じて頂けましたら、
是非このコラムを多くの方にシェアしてください。

コラム一覧へ

他より1円でも高い場合はお気軽にご相談下さい!