tel:0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

大阪不用品回収ゼロで利用可能なクレジットカード画像
大阪不用品回収ゼロのイメージキャラクター

受付時間:08:30 ~ 21:00 【年中無休】

0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > 不用品回収業者を利用する前の準備

不用品回収業者を利用する前の準備

2021.7.1

こんにちは^^

大阪府高槻市で不用品回収、粗大ゴミ回収をしておりますイチエイクリーンサービスです☆

7月に入りましたね!

今回は不用品回収業者を利用する前に準備しておくと良いことをご紹介致します!

是非、ご利用される時のご参考にして下さい!

量が少ない場合や細かい物

量が少ないものは、回収品や場所が特殊でなければ電話やメールでのお見積もりも可能です。

その場合、なるべく正確な情報をお伝え頂くために処分する物をひとまとめに置いて一品づつ確認しながらご説明ください。

食器や衣類などは段ボールや袋などにまとめて入れて大まかで良いので素材別に(金属・陶器・紙・衣類)仕分けておくと確認や作業に無駄がなく大変スムーズです。またスプレー缶やライターなども分けておくと分別作業が省かれます!

長い物やバラバラになる物は持ち運びがしやすいようにしておけば良いでしょう。

不用品を運ぶ道のり

スムーズに回収を行うために事前に準備することが大切です。

まず一つ目は、不用品を運ぶ時の道のりが確保できているか確認することです。

不用品が大きい物の場合は、玄関までの道のりを十分に確保する必要があります。

動かせる物は、少し移動しておくと良いかもしれません。

また解体できる不用品はご自身で解体しておくと作業が順調に勧められるためおすすめです!ですが、無理のない範囲で行なってください。怪我をしてしまうと大変です。

机や棚の引き出し

二つ目は、机や棚の引き出しに何か入っていないかを確認することです。

中に何か入っていると運んでいる最中に落ちる可能性があります。

もし大事な物ならトラブルになる可能性もあります。そうならないためにも注意が必要です。

大体の業者は、運ぶ際に確認しますが処分する前にご自身でも確認しておきましょう

回収されてから気づくことがないように最終確認は怠らず!

まとめ

費用を抑えたい方やスムーズに回収して欲しいとお思いの方はぜひ事前に準備いただければ幸いです!

全部お任せ!という方も喜んで対応させて頂きます^^

お困り事がございましたらイチエイクリーンサービスまでお問い合わせください。

このお役立ちコラムをシェアする

このコラムを読んで魅力を感じて頂けましたら、
是非このコラムを多くの方にシェアしてください。

コラム一覧へ

他より1円でも高い場合はお気軽にご相談下さい!