tel:08006001281

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

下記のクレジットカード決済が可能です。

イチエイクリーンサービスで利用可能なクレジットカード画像

受付時間:8:30 ~ 21:00(年中無休)

0800-600-1281

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > 着なくなった服を不用品として処分する方法

着なくなった服を不用品として処分する方法

2021.7.22

こんにちは^^

大阪府箕面市で不用品回収、粗大ゴミ回収をしておりますイチエイクリーンサービスです。

今回は、服の処分についてご紹介致します!

処分する服を選ぶポイント

「タンスの中が服でたくさん」「どの服を捨てようか迷う」

そんなお悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?

服をむやみやたらに処分するのはもったいないです。

社会に役立つ処分方法もありますので少しでもご参考になれば嬉しいです。

いつか着るだろうと思いタンスやクローゼットにしまっておくと服で溢れかえってしまいます。そこでどのような服を捨てるべきなのか3つ紹介します。

どの服?

1、体型に合わない服

体型によって服が着られない場合やブカブカで不恰好な場合がありませんか?

残していても服は劣化していきます。年によって服の流行は変化していきます。

今の体型にあっていない服は思い切って捨てましょう。

どうしても処分できない場合は、思い出として写真に残したり一着だけ残しておくのもいいかと思います。

2、客観的に見てシワになっている服

普段から見ているため自分では少ししかシワがないと思っていても人から見たらシワが目立つことがあります。

少しでも気になったら友達や家族に聞いてみるといいでしょう。

3、人にあげようと考えている服

あと何年かしたら着られると思い残しておく場合があります。

具体的には親戚の子が後、数年したら着られるからという場合です。

しかし、あげようと思い実際に数年後に出してみるとダメになっていることが多いです。

また、時代遅れやその子が気に入らないといった場合があります。

人にあげようと考えている服は捨てるといった選択肢も必要でしょう。

気なくなった服の処分方法

先ほどは服の処分するポイントについてお話ししました。

では、意外と知らない服の処分方法を二つご紹介します。

1、寄付する

世界中の貧困の子供達を助けることができます!

洋服屋さんにもリサイクルボックスが置いてありますが、宅配で送れるところも増えています。

自分の不要品で世界の子供達の役に立てるなら、嬉しいですよね。

2、宅配買取

量が多いとリサイクルショップに持っていくのは大変ですよね。

宅配買取では、段ボールに詰めて送って査定してもらうだけなので効率よく処分できます。

服の処分やタンスなど不要な物がありましたぜひイチエイクリーンサービスへご相談下さい☆ご連絡お待ちしてます^_^

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)