tel:08006001281

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

下記のクレジットカード決済が可能です。

イチエイクリーンサービスで利用可能なクレジットカード画像

受付時間:8:30 ~ 21:00(年中無休)

0800-600-1281

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > 正しくてより簡単な家電の処分方法は?

正しくてより簡単な家電の処分方法は?

2021.7.29

こんにちは^^

大阪府摂津市で不用品回収、粗大ゴミ回収をしておりますイチエイクリーンサービスです☆

みなさん、正しい家電の処分方法をご存知ですか?

今は、家電リサイクル法という物がありしっかりと処分方法を知らなければ大変なことになってしまう可能性もあります。

そこで今回は正しい家電の処分方法をご紹介致します!

家電の処分方法とは?

家電リサイクル法には、エアコン・テレビ・冷蔵庫・洗濯機などの家電が適用されます。

では、これらの家電はどのように処分すればいいのでしょうか?

まずは対象となっている家電なのかを確認します。

メーカーによっても処分の際に必要となる料金が異なるのでメーカーも確認しておきましょう。

処分方法の確認

処分する製品を購入した店に引き取りを依頼します。

店ごとで引き取り方法が違うので電話などで確認をしましょう。

購入した店がどこかわからない場合は、お住まいの市区町村の案内方法によって処分します。

市区町村ごとに処分方法が違いますのでホームページなどで確認します。

またそれらの方法以外に郵便振込方法で料金を支払い、指定の引き取り場所に持ち込む方法もあります。

回収してもらう時

引き取り依頼をし、回収してもらう際には家電リサイクル券に必要事項を記入しなければなりません。

これらの作業は少し面倒ですが適正な家電の処理をするためにやらなくてはいけないのです!

簡単な家電処分方法

家電リサイクル法の対象の家電は自分で処分するのが大変ですよね?

そこでおすすめしたいのが家電を回収してくれる回収業者です。

これだと自宅まで家電を引き取りに来てくれるので重たい物を運ばなくてもいいので楽ですよね!

また処分までの作業もすべて行ってもらえるので複雑な手続きをする必要がありません!

家電をまとめて処分するのは大変な作業ですが回収業者に依頼すれば誰でも簡単にまとめて処分できます。

また、まとめて複数の家電や不要品を処分する際にはプランなどを使用すれば処分にかかる費用も抑えられるかもしれません。

買取業者やリサイクルショップに家電を持っていくという方法もありますがこれらに買い取ってもらうには、購入してから5年以内や色々条件があったりします。買ったばかりの家電でしたらこちらの方が良いかもしれません。

まとめ

自分で家電を処分するのが大変そうと思った方は、回収業者に依頼してみてください。

イチエイクリーンサービスでは一点からの回収・即日対応もしております。

不用品を処分したい方はお気軽にお問い合わせ下さい^^

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)