tel:08006001281

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

下記のクレジットカード決済が可能です。

イチエイクリーンサービスで利用可能なクレジットカード画像

受付時間:8:30 ~ 21:00(年中無休)

0800-600-1281

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > 掃除のコツ?要らないものは処分しましょう!

掃除のコツ?要らないものは処分しましょう!

2021.8.12

こんにちは^^

大阪府守口市で不用品回収、粗大ゴミ回収をしております不用品回収ゼロです。

家の片付けをしたいと思っていても中々片付けが進まない事がありますよね?

片付けは、自分の意識を変えることで普段よりずっとやりやすくなります。

今回は、片付けのコツと片付けの際に必要なゴミの回収の基本をご紹介致します!

物は自分にとって必要か不必要か?

家を綺麗にするためには窓拭きや床掃除だけでなく物の処分も必要不可欠になってきます。

物をいるか要らないかで判断して捨てようとすると中々捨てられないことが多いです。

「もしかしたら将来必要になる時が来るかもしれない」「買ってから数回しか使っていない」「捨てるのはもったいない」など様々な理由で物が捨てにくくなってしまいます。

そのため例えば1年以上使っていなかった物は捨てるなどルールを決めるとより捨てやすくなります。

しかし、1年以上使っていなかったらと言って捨てたくないものや、直近で使っていても要らない感じる物もあると思います。

そう言った場合は、自分にとって「必要か不必要か」で決めることをおすすめします。

また3年前に買ったのに1回しか着ていないTシャツや1回読んだきり読み返さない本などは、よほどのことがない限り自分にとって不必要であると言えます。

要らない服や本は、リサイクルショップなどで買取も視野に置きつつ片付けると良いでしょう。

自宅から出たゴミの処分方法は?

自宅から出たゴミは、分別して地域の指定通りにゴミに出す必要があります。

例えば、大阪市では中身の見えるゴミ袋で収集日の午前9時までに出す事が必要といった細かなルールがあります。

ゴミ回収のルールをしっかり守ってゴミ出ししましょう。

粗大ゴミに関しては、行政の粗大ゴミ回収を利用するのが一般的です。

大阪市では行政のゴミ回収サービスを利用する場合は指定のゴミ捨て場まで自分で不用品を運んで行くことになります。

粗大ゴミなどの不用品は運んでいる際に部屋を傷つけることや自分の身に危険が降り注ぐ事もあるため処分しにくい不用品は専門家に頼むことをおすすめします。

まとめ

今回は、片付けのコツと片付けの際に必要なゴミの回収についてご紹介しました。

片付けは必要か不必要か判断しゴミの回収は地域の指定に沿って出すか、専門家に頼むと良いです。

不用品回収ゼロでは、家財処分や廃品回収なども対応しております。

お困り事がございましたらお気軽にお問い合わせください☆

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)