tel:0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

大阪不用品回収ゼロで利用可能なクレジットカード画像
大阪不用品回収ゼロのイメージキャラクター

受付時間:08:30 ~ 21:00 【年中無休】

0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > タバコ臭い部屋もこれで臭わない?!

タバコ臭い部屋もこれで臭わない?!

2021.9.3

こんにちは^^

大阪市大正区で不用品回収、粗大ゴミ回収をしております不用品回収ゼロです。

タバコの匂いって部屋に染み込んでしまうと中々取れないものです。

タバコが苦手という人は結構いますし、そういう人はタバコの匂いに敏感だったりします。

そこで今回は部屋に染み付いたタバコの臭いを取る方法をご紹介します。

 

どんなところに染みつくの?

そもそもタバコの臭いは、壁はもちろん、カーペット、カーテン、衣類、本などに染み付いています。

消臭スプレーを吹きかけるのもいいですが衣類によっては傷んだり、本には使用出来ません。

では、どうしたら良いのでしょうか?

おすすめ道具とは?

ここでおすすめなのが『重曹』です。

重曹は、洗浄作用はもちろん消臭作用にも優れています。

壁は重曹で研磨し、カーペットには重曹をまいてこすりつけて最後に掃除機で吸い取ってみてください。

洗浄作用と消臭作用があるため汚れと匂いの両方を取ることができるので一石二鳥です。

本や小物は?

本や小物の場合はジップロックと無香料の柔軟剤シートを使用する方法が効果的です。

ジップロックの中に臭いを取りたいものと一緒にこのシートを入れます。

だいたい1〜2枚入れれば十分です。

そのまま2、3日置いておくだけで臭いが取れます。

本の場合はかなりタバコの臭いを吸収してしまっているので一週間ほど置いておくほうがいいかもしれません。

 

まとめ

タバコの臭いは、一度付くと中々取れません。

気になるものがある場合は、ご紹介した方法でぜひお試しください。

また自分ではあまり気づきにくいものなので部屋の清掃も兼ねて臭いの対策を行ってみてください^^

お困りのことがございましたらお気軽に不用品回収ゼロにお問い合わせ下さい☆

このお役立ちコラムをシェアする

このコラムを読んで魅力を感じて頂けましたら、
是非このコラムを多くの方にシェアしてください。

コラム一覧へ

他より1円でも高い場合はお気軽にご相談下さい!