tel:08006001281

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

下記のクレジットカード決済が可能です。

イチエイクリーンサービスで利用可能なクレジットカード画像

受付時間:8:30 ~ 21:00(年中無休)

0800-600-1281

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > 学習机の処分方法!

学習机の処分方法!

2021.9.13

こんにちは^^

大阪府枚方市で不用品回収、粗大ゴミ回収をしております不用品回収ゼロです☆

学習机の処分したい!

しかし学習机は思い出があり、大きさも十分大きいため処分するにも一苦労ですよね。

処分を考えているけど他の家庭はどうやって処分しているのだろうと感じることはありませんか?

そこで今回は学習机の一般的な処分のタイミングと意外と知られていない処分方法をご紹介します!

一般的に学習机を処分するタイミングとは?

学習机を処分するタイミングは2つあります。

 

1、子供が高校生になる

高校生になると体も成長し心も成長します。

そこで小学生向けの機能が豊富な学習机ではなく、シンプルなデザインの机に買い替える方が多いのが理由です。

 

2、子供が大学生・社会人

大学生または社会人になると1人暮らしを始める方が多いです。

そのため家の中に学習机があるとスペースを取るため処分する方が多いです。

学習机を処分する意外な方法とは?

先ほどは処分するタイミングを紹介しました。

では、実際に処分するうえで意外と知られていない方法があります。

その方法を今回は3つ紹介します。

1、解体して燃えるゴミに出す

燃えるゴミとして出せるのは役45センチとされています。

その為ネジなどを外し細かくすれば燃えるゴミとして出せます!

少しでも費用を抑えたい方は粗大ゴミにまとめて出すのではなく、燃えるゴミとして出せるものは出し、天板などの大きい部分だけ粗大ゴミに出すことをおすすめします。

 

2、指定の回収場所まで運ぶ

お住まいの市町村ごとに粗大ゴミ受付センターがあります。

そちらにお電話でご確認ください。

そこまで自分で運べば数百円と安く済みます!

しかしこれには重い学習机を積んで持っていく必要があるため相当な労力が必要になるでしょう。

 

3、不用品回収業者に頼む

業者は、学習机だけだなく他の家電や家具なども取り扱ってくれます。

上で紹介した2つは時間と労力がかかってしまいます。

その両方のデメリットを解消してくれるのは不用品回収業者です。

また引越しシーズンなどを除けば即日対応も可能なところが魅力の一つです!

まとめ

今回は学習机の処分する一般的なタイミングと処分方法を紹介しました。

一般的には高校生になるタイミングか子供が家を出るタイミングが多いようです!

また処分方法は小さくして燃えるゴミに出すなどありました。

 

お困りごとがございましたらお気軽に不用品回収ゼロにお問い合わせ下さい^^

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)