tel:08006001281

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

下記のクレジットカード決済が可能です。

イチエイクリーンサービスで利用可能なクレジットカード画像

受付時間:8:30 ~ 21:00(年中無休)

0800-600-1281

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > 掃除に使う洗剤について!

掃除に使う洗剤について!

2021.10.14

こんにちは^^

大阪府堺市で不用品回収、粗大ゴミ回収をしております不用品回収ゼロです☆

水垢にはどんな洗剤が良いのかご存知ですか?

洗剤には大きく分けてアルカリ性・中性・酸性があります。

今回は汚れによって何性の洗剤がいいか、そして専門家に依頼することのメリットについて詳しく説明します。

 

汚れごとに使う洗剤を変えよう!

お掃除に使う洗剤は、アルカリ性・酸性・中性があります。

それぞれ使う場所が異なるのでご紹介していきます!

 

  • アルカリ性洗剤

グリル周り・換気扇・電子レンジの油汚れは、アルカリ性タイプの洗剤がオススメです!

アルカリ性タイプの洗剤には、重曹やセスキがあります。

セスキは、強アルカリ性で汚れが落ちやすいです。

一方で重曹は研磨作用があるためクレンザーと相性がよく、頑固な油汚れに有効です!

  • 酸性洗剤

トイレ・お風呂場・三角コーナーの除菌、シンクの水垢には酸性洗剤がオススメです!

しかし、酸性洗剤は洗い落とさずにそのままにして置くとサビになってしまいます。

使う際はしっかりと洗い流しましょう!

酸性洗剤を使う際の注意点は、塩素系の洗剤と混ぜないようにすることです!

混ぜてしまうと有毒なガスが発生しとても危険です。

  • 中性洗剤

中性洗剤は、水洗い出来る場所や物への使用が可能です。

汚れの原因が分からない場合は、まず中性洗剤で清掃すると良いでしょう^ ^

しかしグリル周りの油汚れやお風呂の水垢は、中性洗剤では落ちません。

中性洗剤で無理に落とそうとするとシンクやコンロを痛めてつけてしまう原因になってしまうので必ず汚れにあった洗剤を使いましょう。

 

ハウスクリーニングを利用するメリット

お部屋の清掃は、場所ごとに使う洗剤の種類が決まっていたり片付けた際のゴミ出しが大変だったりします!

ゴミ出しも清掃も面倒くさいと思った場合は、不用品回収とハウスクリーニングを専門家にセットで行ってもらうといいでしょう。

キッチン、浴室、トイレなど清掃が面倒な場所も専門家に頼む事により自分で行うよりも綺麗に清掃をしてもらえます^ ^

 

 

まとめ

今回は、汚れの種類によってどの洗剤が良いのかご紹介しました!

油汚れは、アルカリ性・水垢は、酸性その他は、中性洗剤を使うと良いです。

また専門家に不用品回収とハウスクリーニングをセットで行ってもらう事も良いでしょう^ ^

 

当社でも不用品回収とハウスクリーニングをセットでする事も可能です。

お悩みの方はぜひ一度ご相談下さい☆

 

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)