tel:0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

下記のクレジットカード決済が可能です。

イチエイクリーンサービスで利用可能なクレジットカード画像

受付時間:8:30 ~ 21:00(年中無休)

0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > 断捨離について

断捨離について

2021.10.18

こんにちは^^

大阪府交野市で不用品回収、粗大ゴミ回収をしております不用品回収ゼロです☆

断捨離という言葉を聞いたことはありますか?

断捨離は部屋を綺麗にするだけでなく人生を豊かにする効果があると言われています。

今回はこの断捨離についてご紹介します。

 

断捨離によって得られる効果は?!

1、心にゆとりができる

断捨離をして部屋が綺麗に片付くとすっきりして良い気分になります。

その上自分が本当に大切なものや必要なものだけを残すので自分にとって何が大切かを見極められるようになります。

物への執着がなくなって心のゆとりができるでしょう。

2、時間にゆとりができる

部屋が片付いていると清掃が楽になり、その上時間が短縮出来ます。

物が多いと朝の身支度や探し物に時間がかかってしまいますが、物が少ないときちんと収納場所におさまり、無駄な時間が少なくなりますね。

3、お金の節約

物を捨てることをもったいないと感じるかもしれませんが、自分にとって大事なものだけを残すくせをつけると買い物をするときに本当に必要なものを買えるようになります。

余計な買い物をすることがなくかるので結果的にお金の節約が出来ます。

ですので断捨離は貯金をしたい人にもおすすめです。

 

断捨離の始め方とは?

断捨離はまず小さいところから始め、慣れてきたら大きいところを行いましょう。

小さいところが慣れてくると部屋全体も断捨離がスムーズに進められます。

最初のステップは普段使用するカバンです!

まず、カバンの中身を全て出し普段使用するものだけをカバンに戻します。

そしてカバンに入れなかったものの中で不必要なものがあれば捨てます。

これでカバンの中の不必要なものを捨てられますね。

続いては、テーブルやテレビの周りのものです。

普段生活している中で必要のない物があればそれを捨てるのも断捨離です。

テーブルの上などの捨てても問題のないものを探し捨てていきましょう。

まず、見えているところから始めるのがおすすめです。

最後は、引き出しや小物入れなどもです。

見えている所の物を捨てられるようになったら物をポンポン入れがちな引き出しや小物入れのものも断捨離します。

それらから物を全て出し、使うタイミングが想像出来ないものは処分しましょう。

これらを断捨離出来るようになれば、部屋全体を部分ごとに分けて行うだけでスムーズに断捨離していけるでしょう。

 

まとめ

断捨離の効果とステップについてご紹介しました。

小さいステップを踏みながら断捨離を行ってより快適な生活が送れるといいですね。

 

当社では不要な物・処分しにくい物などございましたらお気軽にお電話、メールなどでお問い合わせください。

 

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0120-629-956受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0120-629-956受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)