tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
大阪市・東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > ゴミ屋敷を片付けるメリット

ゴミ屋敷を片付けるメリット

2018.10.16

ご自身のお家がまずゴミ屋敷としての認識があるかどうかが重要なポイントです。
部屋全体に袋ゴミが散乱している。害虫などがよくでる。水周りがほとんど機能していない、など様々な理由があげられますが、
まず知っていただきたいことはゴミ屋敷を脱出するメリットは様々あげられます。
メリット
・人を招き入れることができる。
・自分の気持ちに整理を入れれる。
・快適な生活空間。
・それに伴うストレスフリーな住空間。
・衛生面、健康面が良好になる。
・いつでも引越しができる。
・自身の服や、身体の匂いが脱臭される。
・近所付き合いがよくなる。
・自信につながる。
など、こちらも様々なメリットが発生します。
本当は片付けたいけどなかなか片付けれない。必要な物が家に多くある。
捨てれない。とゆうことからなかなか答えがでないまま過ごしてしまう事も多くあるとききます。
一番楽な方法は不用品回収業者に依頼をする事です。
費用は確かにかかりますが、何と言ってもプロです。だいたい3LDKくらいの部屋の大きさのゴミ屋敷であれば1日もかからないです。
その際にご自身で絶対に必要な物はダンボールを業者に頂いてまとめる、もしくは一箇所に固めて置いておくことが重要になります。
あとはどこになにかわからない場合は”こうゆうものがでてきたら置いといてください。”と一言あればそれ以外全て不用品としての扱いになり作業の方にかかっていただけます。
そこまでくればあとは早いものです。業者によれば午前から午後の間で終わる事も多々あります。
ご自身ではなかなか作業できない、終わらない方は見積もりだけでも一度来ていただくのも一つの手だと思います。

株式会社イチエイでは一点から作業可能です!
一件まるごと処分、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動
どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!
また対応エリアも関西(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

ホームページからお問い合わせいただいたお客様限定

ホームページからお問い合わせのお客様限定

30%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)