tel:0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

大阪不用品回収ゼロで利用可能なクレジットカード画像
大阪不用品回収ゼロのイメージキャラクター

受付時間:08:30 ~ 21:00 【年中無休】

0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > 大阪市車椅子処分

大阪市車椅子処分

2018.10.26

車椅子は粗大ゴミとして処分可能?

処分が難しいもののひとつに車椅子があげられます。購入しているという方も多いですが怪我や病気の回復で必要がなくなったという方、新しい使いやすいタイプに買い替えを検討している方もおられます。

●自治体での回収が可能か確認する。

粗大ごみ回収の情報は大阪市の粗大ごみ収集受付センターに尋ねてみます。
事業者の出すゴミは粗大ごみとして処分できないので介護施設などのものの処分は事業系ごみの適正処理の方法を確認して適切な処分を行うことになります。
大阪市で処分してもらうならまずは申し込みを行って受付手数料を確認し粗大ごみ処理手数料券加盟店で粗大ごみ処理手数料券を購入する。
そして手数料券を貼り付けて収集日に自宅の前や指定の場所に出します。
手数料は大阪市のホームページでも確認できます。こちらによると車椅子の場合、400円。
手数料券は再発行ができませんので、破損や紛失のないよう、丁寧に取り扱いましょう。

このお役立ちコラムをシェアする

このコラムを読んで魅力を感じて頂けましたら、
是非このコラムを多くの方にシェアしてください。

コラム一覧へ

他より1円でも高い場合はお気軽にご相談下さい!