tel:0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

大阪不用品回収ゼロで利用可能なクレジットカード画像
大阪不用品回収ゼロのイメージキャラクター

受付時間:08:30 ~ 21:00 【年中無休】

0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > プラスティックストローの廃止運動

プラスティックストローの廃止運動

2018.11.4

●プラ製ストローやめる廃止運動。日本でも外資系ホテル取り組みがあります。

 米コーヒーチェーンのスターバックスなどもプラスチック製の使い捨てストローの廃止を打ち出す検討。外資系ホテルを中心に日本でも同様の動きが始まりました。プラスチックごみによる海洋汚染は深刻化しており、生態系への影響も懸念されております。ストローはその細い形状からリサイクルが難しく、廃止運動が世界的に広がっております。
ストローが海洋汚染の象徴となります。
●鼻に何かを詰まらせたヒメウミガメを発見。鼻から取り除いてみると、詰まっていたものはプラスチック製のストローでした。3000万回以上再生されたこの痛々しい動画により、ストローは海で暮らす生物を脅かしているプラスチックごみの象徴になったのです。

ちなみに、このウミガメの出血はしばらくすると止まったそうで1時間ほど後に海に戻すと泳いでいったそうです。

株式会社イチエイでは一点から作業可能です! 一件まるごと処分、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動 どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です! また対応エリアも関西(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

このお役立ちコラムをシェアする

このコラムを読んで魅力を感じて頂けましたら、
是非このコラムを多くの方にシェアしてください。

コラム一覧へ

他より1円でも高い場合はお気軽にご相談下さい!