tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
東大阪市・八尾市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > 【必見!】衣装ケースのお得な処分方法!

【必見!】衣装ケースのお得な処分方法!

2018.11.12

こんにちは!大阪府高槻市で粗大ゴミ、不用品回収作業しています、株式会社イチエイです!便利なものでも使わなくなった衣装ケースはなかなか場所をとるので早く処分されたい方もいらっしゃるとおもいます。
今回は衣装ケースの不用品回収処分方法について!
まず衣装ケースは何ゴミか、
基本的には粗大ゴミ扱いです。
例えば、いつも捨てているビニール袋などに入れ、その袋に入れば大丈夫です!なんて地域や民間の業者もありますが、調べる限り袋ゴミ1つで500円、2つで500円など、料金もまちまち。
衣装ケース粗大ゴミ、不用品は長方形のものがほとんどだと思いますが、そのサイズのものだとほぼほぼ粗大ゴミの扱いになります。

粗大ゴミ、不用品として市に依頼する場合は、不用品回収してもらうにあたって、処分する粗大ゴミを自分でゴミ捨て場所へもって行く必要があります。
粗大ゴミのゴミ捨て場所とは、地域やお住いの住居により異なりますが、多くの地域、住まいの場合は普段使用しているゴミ収集場所なのですが、場所により異なる可能性があります。事前に問い合わせをして確認しましょう。
なので、専用の不用品となる、粗大ゴミ券を発行し、自宅の外へ指定された日にちや場所、時間までに捨てる必要があります。
従って不用品となる粗大ゴミは運搬作業は必要です。
不要になった粗大ゴミの衣装ケースを回収に来た回収業者は家の中にまで入ってきて運び出す作業は一切行いません。
ご自身で回収指定場所へ運び出すことが必要になります。
また、解体については衣装ケース程度であればおそらく解体は不要かと思いますが、解体することによって粗大ゴミ回収不可になる場合もあるので勝手に解体しないほうが得策と言えるでしょう。

☆買取依頼
もしご自身でこの粗大ゴミだと思っていた不用品衣装ケースが売れると判断できる場合はリサイクルショップへ売りたいのであれば持ち込みすることも一つの方法です。
ただ、不用品として置いていたものなので品物自体を綺麗にしないといけないので掃除はしておく必要はあります。
買取希望の際は、、、
→壊れている箇所
→ヒビ割れ
→キャスターなど付属品があるか、
上記の条件の元買取してくれる可能性はあがるので、持ち込み前に事前確認は必要になります。

☆不用品回収業者に依頼
自治体とは全くの別物で、
粗大ゴミや不用品回収に来てもらった場合は、家の中のどこに置いていても問題ありません。
ほぼ全ての不用品回収業者はすべておまかせです。
部屋に入って欲しくない!と希望される方は玄関前に出しておけば問題ありません。
金額は、粗大ゴミ、不用品回収業者により異なります。作業する前に聞いておくことをお勧めいたします。

大阪中心での粗大ゴミ、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!
粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動
どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!
また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

ホームページからお問い合わせいただいたお客様限定

ホームページからお問い合わせのお客様限定

30%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)