tel:0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロにお任せ!

大阪不用品回収ゼロで利用可能なクレジットカード画像
大阪不用品回収ゼロのイメージキャラクター

受付時間:08:30 ~ 21:00 【年中無休】

0120-629-956

大阪市周辺の不用品回収は大阪不用品回収ゼロ > コラム > 大阪市小型家電再生プロジェクト

大阪市小型家電再生プロジェクト

2018.11.14

●大阪市は「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」に参加します!

 このプロジェクトは公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会において、小型家電リサイクル由来の貴金属を用いて、東京2020大会時の入賞メダルを作成するものです。このプロジェクトにで我が国のリサイクルの取組を国際的にアピール出来る上に日本全国の全ての国民の参加を得て使用済小型家電由来の貴金属から入賞メダルを作成することを通してオリンピック・パラリンピック後にも続く、循環型社会の構築に資する“レガシー”となることが期待されております!

 携帯電話やデジタルカメラなどの使用済小型家電にはレアメタルなどの貴重な資源が含まれています。ごみに捨てられたり、また家庭に眠ったままになっている物が多数あります。
 ですから使用済小型家電を回収して、これらの貴金属を用いて東京2020大会時の入賞メダルを作成する事によりごみ減量や資源の再生利用が進む事に期待出来ます。

 大阪市は回収した使用済小型家電は、プロジェクトに使用の為に取り扱いされるようです。

☆詳細は一般財団法人日本環境衛生センターのホームページでご覧ください。

このお役立ちコラムをシェアする

このコラムを読んで魅力を感じて頂けましたら、
是非このコラムを多くの方にシェアしてください。

コラム一覧へ

他より1円でも高い場合はお気軽にご相談下さい!