tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > 【必読!!】金庫の処分方法!

【必読!!】金庫の処分方法!

2018.11.19

こんにちは!大阪府寝屋川市で粗大ゴミ、不用品回収作業しています、株式会社イチエイです!
今回は便利だけどなかなか捨てるには捨てにくい!!【金庫】の処分方法について解説いたします。

☆購入した店舗に問い合わせ
いらなくなった不用品、金庫の処分は、その金庫を購入した店舗に問い合わせすることです。
いつ購入したか?
型番、大きさ、メーカーなどを店舗に問い合わせください。
そして、不用品となった金庫をその店舗に引き取ってもらいます。
不用品となったお手持ちの金庫が全て引き取れる訳ではありません。
しかし可能性としては金庫を購入した店舗なら無料引き取りしている可能性もあります。問題となるのは、不用品となった金庫を直接店舗には持ち込みすることです。
かなり重い荷物になりますので、車や力のある方はオススメですが、それらに該当しない方にはなかなか難しいと言えます。
ですが、不用品となった金庫は捨てるとして、新しい金庫の購入を検討している方は購入先の店舗に買い替えるとゆう方法があります。その場合は購入する前に処分したい金庫を引き取ってもらえないか事前連絡は必要になります。

☆金庫専門の取り扱い業者
まず頭に入れておかなければならないことは、不用品となった金庫はお金をかけて処分するしか方法はありません。
お近くの地域に金庫専門の業者があれば一度相談するのも一つの手法です。
金庫専門業者とは、金庫トラブルの際に連絡する業者になります。
しかし、金庫専門の業者によって不用品回収費用や処分にかかる費用は異なります。
まずは不用品となった金庫をいくらで回収してもらえるのか?また、買い取りはできるのか?と一度問い合わせしてください。

☆不用品回収業者に依頼
一番費用はかかりますが、一番楽に処分する方法が不用品回収業者へ依頼するのとです。
自宅のどの場所に不用品や粗大ゴミがあっても取りに来て処分してくれます。
もちろんですが、不用品の運び出しも行ってくれます。
そのため、依頼主の手間暇を煩わせることはありません。基本的には時間、場所、日にちは依頼主の希望に沿っていただけます!

大阪中心での粗大ゴミ、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!
粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動
どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!
また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)