tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
大阪市・東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > 【必見!バッテリーの処分方法】

【必見!バッテリーの処分方法】

2018.12.8

こんにちは!大阪府摂津市で粗大ゴミ、不用品回収作業しています、株式会社イチエイです。
不用品回収業者がおすすめする、小家電バッテリーの処分方法について!
☆ご自宅で普段使っているバッテリー
普段身近に知らず知らずに使用しているバッテリーはたくさんあります。
その中にはPCやスマートなどを動かすためのバッテリーは
【リチウムイオン電池】【リチウムポリマー電池】この二つが主流です。
これらの電池はそもそも再利用を前提としています。
その為、不用品となったバッテリー、電池の処分や廃棄する時には注意が必要です。
それらの不用品を資源有効活用促進法によって自治体が用意した不用品となったバッテリーなどの回収ボックスによる回収、処分が必要になります。

☆不用品となったバッテリーの処分方法、注意点【必見!】
バッテリーなどはかなり多くの有害な材料を使用しています。
その為、普通のゴミとしての扱いで、不用品処分はしてはいけません。
古い使わなくなった不用品回収予定のバッテリーを、
新しい交換後のバッテリーと入れ替える際に、古い方の処分をできずに困るとゆうケースは少なくはありません。
なので、処分する際の知識としてどのように処分するのかをお伝え致します。

☆自治体での処分は難しい。
色々な物が含まれている為普通ゴミでは処分できません。
その為、専門の業者の方に不用品を回収してもらう以外には処分ができません。自治体の不燃ゴミ、資源ゴミ、それらの一般的な処分方法としては処分することができないという点があります。
つまり、ホームセンター、もしくはガソリンスタンドなどに持ち込んで処分する必要があります。

☆不用品回収業者に依頼
処分の仕方には様々ありますが、一番手間がかからず、楽に処分するには不用品回収業者が一番おすすめです。しかし、費用はかかります。
業者を選ぶには無料の廃品回収業者はおすすめ致しません。
そもそもですが、処分するのにお金を払って処分するのが一般的です。
それを無料とゆうのは不法投棄の可能性が大のため、避けた方がいいでしょう。
大阪中心での粗大ゴミ、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!
粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動
どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!
また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)