tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
大阪市・東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > 【オススメ!!】食器の処分方法!

【オススメ!!】食器の処分方法!

2018.12.9

こんばんわ!大阪府松原市で粗大ゴミ、不用品回収作業しています、株式会社イチエイです!
今回は様々な種類のある食器の処分方法について解説していきます。
食器には陶器製、金属製、プラスチック製と、主に大きく分けて3つあります。
その3つの食器の処分方法について解説していきます。
①不用品となった陶器製の食器の処分方法
一般的に一番多くどのご家庭でも使用されているのタイプの食器になります。
もちろん、ゴミの種別としては、燃えないゴミとしての扱いになります。
不用品となった食器は燃えないゴミとして、市が指定する日にだしましょう。

②不用品となったプラスチック製の食器の処分方法
プラスチック製の物は基本的に
資源ごみの扱いになります。お住まいの地域の自治体がいつ処分するのかをお調べしてから、資源ごみの日にだします。ペットボトルとは別で、プラスチックの不用品回収日に物を出しましょう!

③不用品となった金属製の食器の処分方法
もちろん燃えるゴミではないため、鍋やフライパンなどと処分する日は同じになります。
地域によっては不燃ゴミ、金属ゴミなど様々な分け方がありますので、ご注意ください。

④おすすめの処分方法パート1
もし、状態の良い食器や、メーカー物、ブランド物の食器の場合は【ゴミ】としての扱うにはもったいないです。
買い取り屋さんや、インターネットのフリマアプリなどで調べてみると意外にも高値で買い取りできる事も少なくはありません。
不用品として処分する前に一度買い取りできるか調べてから処分することをおすすめ致します。

⑤おすすめの処分方法パート2
不用品回収業者に依頼する。
少ない食器の量で不用品回収業者に依頼するにはあまりおすすめ致しませんが、
大量にある場合にはおすすめです。
不用品となった食器が大量にあると、かなり重さがあります。また、割れてしまっている食器の場合は怪我をする可能性もありますのでご注意ください。
処分するのがなかなか手間な場合はおすすめの処分方法になります。
また、不用品回収業者によっては買い取りなどもしている業者さんもあります。一度事前にお問い合わせするのをおすすめ致します。

大阪中心での粗大ゴミ、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!
粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動
どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!
また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)