tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
大阪市・東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > 電動ドリルの処分方法

電動ドリルの処分方法

2019.7.11

こんばんは!大阪府東大阪市で不用品回収、粗大ゴミ処分しています、イチエイクリーンサービス、東大阪片付け隊です。

今回は電動ドリルの処分方法をご紹介します。

電動ドリルは小型家電リサイクル法に適用されるので対応している地域で回収ボックスの投入口に入るサイズでしたら回収してもらえます。是非活用ください。

電動ドリルは小型のものから大きいものまで様々なので燃えないごみか粗大ごみで処分できるか、迷うことがあると思われます。

ですが一般的な粗大ごみの定義が『最大の辺もしくは径が30cm、棒状のものなら1mを超えるもの』なので、横、縦、高さのサイズが一辺でも30cmを超えてしまうと粗大ごみになると覚えてください。それ以下だと燃えないごみで処分ができるので、どちらかなと迷う中途半端な大きさでしたら測ってみるのが良いでしょう。

粗大ごみは予約が必要で、普通ごみの日に他のゴミと同じようになって出しても回収してはくれません。必ずお住まいの自治体に連絡して予約し、指定された日時に指定の回収場所に運びましょう。粗大ごみ処理手数料券を貼り忘れても回収してくれませんので忘れずに購入してよく見えるところに貼り運搬してくださいね。

正常に動いて故障してないものなら、買い取り業者に処分してもらう方法があります。綺麗な状態のものほど買取金額があがるようなので綺麗にしてから買取査定してもらうのが良いのではないでしょうか。あとは人気のメーカーのものだったり年式が新しいものほど査定額が良いそうですよ。

そのほかの処分方法ですと、オークションやフリマアプリを利用する方法も。

しかし他の処分方法にはないような手順が多いので十分お気をつけください。

上記の処分方法以外に割高にはなりますが、忙しい方にオススメの不用品回収業者に依頼する方法があります。

不用品回収業者は、故障の有無に関わらず回収し、その品物だけでなく他に処分したいものがある場合も、一緒に回収してくれるので一点だけ回収してもらうより不用な物がたくさんある時に利用するとお得です。

その代わり他の処分方法より割高なので、十分に検討してか納得されてから引き取ってもらいましょう。大抵の業者は無料で見積もりしてくれるので、気軽に問い合わせしてみましょう。

見積もり日に回収を行っている業者もありますので、急ぎで処分したいものでしたら問い合わせの時にその旨を伝えてみましょう。

その他のコラムはこちら↓

 

https://ichiei-tws.com/column/1968

 

東大阪市中心エリアから

河内長野市・富田林市・羽曳野市・柏原市・松原市・八尾市・藤井寺市・寝屋川市・交野市・門真市・四條畷市・大東市の

粗大ゴミ処分、不用品回収、していますイチエイクリーンサービス、東大阪片付け隊です。

もちろん見積もりも無料でさせていただきます!

粗大ゴミ処分、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、家具移動

どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!

また対応エリアも関西圏(大阪府下全域、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

ホームページからお問い合わせいただいたお客様限定

ホームページからお問い合わせのお客様限定

30%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)