tel:08006001281
東大阪片付け隊
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
大阪市・東大阪市周辺の不用品回収はイチエイクリーンサービス > コラム > 加湿器の処分方法

加湿器の処分方法

2019.5.16

こんにちは!大阪市中心に粗大ゴミ処分、不用品回収しています、株式会社イチエイです。

今回は加湿器の処分方法をご紹介します。

自治体にも寄りますが、加湿器は大きさによって燃えないごみか粗大ごみとして処分できます。

大阪市の粗大ゴミは『最大の辺もしくは径が30cm、棒状のものなら1mを超えるもの』が定義なので、体重計の場合は横、縦、高さのサイズを測り一辺でも30cmを超えると、粗大ごみです。小型のものなら燃えないゴミとして処分できそうですね。

燃えないごみだとお住まいの地域の不燃ごみの日にごみ袋に入れて問題なく処分できます。

粗大ごみだと、回収してもらうのに予約が必要です。予約したら粗大ごみ処理手数料券を購入して処分するものに貼り、指定された日時に指定の回収場所に運びましょう。

壊れていない年式の新しい綺麗な状態の加湿器でしたら、買い取り業者に買取をお願いしたり、オークションやフリマアプリで売れる可能性があります。ですが買取だと思ったより利益が出なかったり、オークションなどで処分を考えると出品の手続き、梱包発送などやることが他の処分方法よりたくさんの手順をこなさなければならないので慣れてない方はお気をつけくださいね。

友人知人に譲るのも喜ばれるかもしれません。欲しがっている知り合いに連絡してみるのも良いかもしれませんね。

不用品回収業者に依頼する方法もあります。不用品回収業者は、こちらの都合に合わせて見積もり訪問、運搬はすべて業者がしてくれますし、見積もりで出た費用に納得がいったらその場で回収してくれたりする業者もあるようです。気になる方、初めて依頼しようと思った方は気軽に問い合わせてみるのがよいかもしれません。

手間がかからない分割高ですが、なかなか時間を取れない方には良いのではないでしょうか。

その他の処分方法はこちら↓

https://ichiei-tws.com/column/1802

大阪中心での粗大ゴミ、不用品回収の株式会社イチエイでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!

粗大ゴミ、不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理、ゴミ屋敷、生前整理、家具移動

どのプランでも他社よりも最安値での対応が可能です!

また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

コラム一覧へ

WEB限定の30%割引キャンペーン実施中!

新規でお問い合わせいただいたお客様限定

新規でお問い合わせのお客様限定

20%割引キャンペーンを実施しております!

ホームページを見たとお伝え下さい
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~21:00《年中無休》
相談
無料
電話番号0800-600-1281受付時間:8:30~18:00《年中無休》(作業は夜間作業も対応しております。)