メール
電話

ミキサーの処分は簡単にできる?正しく処分する方法を5選解説します!

ミキサーの処分は簡単にできる?正しく処分する方法を5選解説します!

不用品お役立ちコラム

ミキサーの処分は簡単にできる?正しく処分する方法を5選解説します!

公開日:2019/07/14 最終更新日:2023/11/13

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

こんばんは!大阪府を中心に関西不用品回収粗大ゴミ処分しています、不用品回収ゼロです。

今回はミキサー処分方法をご紹介します。

回収ボックスで処分

ミキサー小型家電リサイクル法に適用される品目です。回収ボックスの投入口に入るサイズだと回収してもらえますので、小型のものでしたら是非活用ください。

ミキサーは小型のものから大きいものまで様々ですので燃えないごみ粗大ごみ処分できるか、迷うことがあると思います。

粗大ゴミとして処分

一般的な粗大ごみの定義が『最大の辺もしくは径が30cm、棒状のものなら1mを超えるもの』なので、横、縦、高さのサイズが一辺でも30cmを超えてしまうと粗大ごみになることを頭に入れてください。それ以下だと燃えないごみで処分ができるので、どちらかなと迷う中途半端な大きさでしたら測ってみるのが良いでしょう。

粗大ごみは予約が必要で、普通のごみの感覚でごみの日に出しても回収してはくれません。必ずお住まいの自治体に連絡して予約し、指定された日時に指定の回収場所に運びましょう。粗大ごみ処理手数料券を貼り忘れても回収してくれませんので忘れずに購入し、貼って出して下さいね。

買取業者に買い取ってもらう

故障しておらず正常に動くものなら、買い取り業者に買取依頼する方法があります。比較的綺麗な状態のものほど買取金額があがるようなので綺麗にしてから買取査定してもらうのが良いのではないでしょうか。あとは人気のブランドだったり年式が新しいものほど査定額が良いそうです。

オークション・フリマアプリで売却する

ほかの処分方法ですと、オークションやフリマアプリを利用する方法もあります。

しかしほかの処分方法にはないようなやりとりが多いので十分注意してくださいね。

不用品回収業者に依頼

上記の処分方法以外でも割高にはなりますが、忙しい方にオススメの不用品回収業者に依頼する方法があります。

不用品回収業者は、正常に動く動かないに関わらず回収し、その品物だけでなく他にも処分したいものがある場合も、一緒に回収してくれるので不用な物がたくさんある時に利用するととてもお得です。

その代わり先ほども言った通り他の処分方法より割高なので、十分に検討してか納得されてから引き取ってもらいましょう。大抵の業者は無料で見積もりしてくれるので、気軽に問い合わせしてみましょう。

即日回収を行っている業者もありますので、急いで処分したいものがあるなら問い合わせの時に尋ねてみるのが良いでしょう。

自分に合った処分方法を探してみてくださいね。

東大阪市中心エリアから

河内長野市・富田林市・羽曳野市・柏原市・松原市・八尾市・藤井寺市・寝屋川市・交野市・門真市・四條畷市・大東市の

粗大ゴミ処分不用品回収を行なっている不用品回収ゼロです。

もちろん見積もりも無料でさせていただきます!

粗大ゴミ不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理ゴミ屋敷遺品整理生前整理家具移動どのプランでも他社よりも最安値を目指しております!
また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

大阪のゴミのルールはこちら

その他の記事はこちら↓

おすすめ記事

電話・出張お見積もり、出張査定すべて無料!!最短即日&格安で処分・お引き取り!

0120-629-956

受付時間: 08:30~21:00《年中無休》

他より1円でも高い場合はお気軽にご相談下さい!

閉じるボタン

どんな状態でも片付けます!!

TEL0120-629-956