メール
電話

その処分方法は大丈夫?刃物を安全に処分する方法を徹底的に教えます!

その処分方法は大丈夫?刃物を安全に処分する方法を徹底的に教えます!

不用品お役立ちコラム

その処分方法は大丈夫?刃物を安全に処分する方法を徹底的に教えます!

公開日:2018/11/13 最終更新日:2023/11/09

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

刃物を捨てたいけど、捨て方が分からない…とお悩みの方はおられませんか? この記事では刃物の処分方法と注意点を皆様にお伝えさせていただければと思います。

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

こんばんは、不用品回収ゼロです!
今回は刃物処分方法について☆

刃物は便利な道具ですが、扱い方を間違えると人に怪我をさせてしまうことがある危険な道具ですよね。
刃物を使う時はもちろんですが、処分する時にも十分注意しなければなりません。しかしながら、「不要になった包丁などをどうやって処分したらよいのかわからない」とお悩みの方も多いようです。

そこで今回は、刃物の正しい処分方法を2つご紹介致します。これらの注意点を守れば刃物を安全に処分することができるでしょう。是非参考にしてみてくださいね。

刃物を安全に処分するためには、どうやって処分するのかを知っておく必要がありますね。
刃物を安全に処分するためには刃先が切れない状態にしておく必要があります。それでは具体的な手順をご紹介致しましょう。

刃先を両側からガムテープで挟み込む。刃先を完全に覆うように注意する。
②厚手の紙袋に入れ、クルクルと巻き込み、テープでとめる。
③刃物を入れた袋に「刃物入り」「キケン」と表示する。

このような状態にしておけば、あなたの捨てた刃物によって誰かが怪我をすることはないでしょう。刃物処分する場合はこのような手順で捨てると安全に処分できます。

剥き身で、そのままの状態で捨てる事の無いよう注意です。

大阪粗大ゴミ不用品回収不用品回収ゼロでは一点から作業可能です!もちろん見積もりも無料でさせていただきます!
粗大ゴミ不用品回収、一軒まるごと作業、家財整理ゴミ屋敷遺品整理生前整理家具移動どのプランでも他社よりも最安値を目指しております!
また対応エリアも関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)と対応致しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)☆

大阪のゴミのルールはこちら

その他の記事はこちら

おすすめ記事

電話・出張お見積もり、出張査定すべて無料!!最短即日&格安で処分・お引き取り!

0120-629-956

受付時間: 08:30~21:00《年中無休》

他より1円でも高い場合はお気軽にご相談下さい!

閉じるボタン

どんな状態でも片付けます!!

TEL0120-629-956